ペット保険加入で悩んでいませんか

スポンサードリンク

給付金支払いまでの日数が早いペット保険

ペット保険の給付金の書類を請求してから支払われるまでの日数は、ペット保険会社よっても違いがあります。

給付金を払ってもらえるのなら、できれば早いほうがいいと思いますよね。

給付金を請求してから口座に振り込まれるまでの日数を調べてみました。


Petomoというペット保険会社では請求書類が到着してから最短で3営業日以内に支払われますからかなり早いです。

日本アニマル倶楽部のペット保険も3営業日から2週間となっています。
これくらいが一番いいくらいですが、その他を調べるとやはり30日以内、1ヶ月以内というのが多いようです。


その他のペット保険の書類到着から給付金支払いまでの日数


arrow_red2.gifアニコム 1ヶ月以内

arrow_red2.gifアイペットクラブ 30日をめやすに

arrow_red2.gifPSクラブ 30日以内

arrow_red2.gifペットライフジャパン 原則30日以内

このようにペット保険の中でも、原則30日以内というアバウトで1か月もかかってしまうペット保険もあります。


窓口での即日精算について


ただし、アニコムとアイペットクラブについては、対応動物病院であれば、窓口で即日精算できます。

あなたが通う動物病院は、ペット保険に対応しているかどうかを調べてから加入するのもいいでしょう。


数千円ならいいのですが、ちょっとした病気や怪我でも、万単位で支払うケースが多いですので、少しでも早く給付金が欲しいですよね。

ペット保険をこれから入りたいと思っている人は、対応動物病院かどうかや給付金を請求してからどれくらいでもらえるのかということについても調べたうえで入っておくといいかもしれません



スポンサードリンク

| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ペット保険加入で悩んでいませんか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マニキュアの歴史
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。